アラサー女子の懲りずに婚活。職場での会話に逆襲したい。

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

私は31歳の一応アラサー女子です。

今までもちろん恋愛したこともありますし、彼氏が存在する時代もありましたがここ数年は彼氏がいません。

自分自身の生活がうまくいっていないこともありましたが、ちょっと恋愛から背いていました。というか面倒くさがっていました。

しかし、そろそろというか、彼がほしいという気持ちが高まり、ちょっと遅いですが婚活しています。

ちなみに両親は、最近は婚活や結婚についてあまり言うことはなくなりました。もう諦めているのでしょうか。

しかし、こないだ仕事から帰ってくると「小さな子どもが一生懸命おつかいをしている番組」を何か真剣に観ている両親を発見してしまい、とてもいたたまれない気持ちになりました。

お見合いパーティーは昔に一度参加したことがあります。職場の先輩に誘われての参加でした。

立食形式のスタイルでしたが、年上の人が多く意識などの違いもあって場違いな感じでした。

今回はこっそり婚活したいと思いましたので一人で探しました。

まずは、地方なのであまり身近な情報は得られるかわかりませんでしたが、ネットの口コミなどを利用して、街コンに参加しました。場所は居酒屋で女性は3500円でした。

当日には美容院に行きました。自分でも気合いが入っていたと思うのですが、いきなり失敗してしまいました。

実は30代~40代を対象にしていたのですよね。若いから武器になるかもと思っていたのですが、自分の力不足もあり会話の内容が合わなかったり、そもそもちょっと対象から外れているような感じでした。参加されていた方は男性、女性とも40代が多かったです。

また、形式もなく自由な感じのスタイルでしたので、それが結果的にうまく機能せず、全体的に会話というか雰囲気が動かない感じでした。ほとんど会話をできなかった男性もできてしまいました。

しかも、私は趣味にあえて「ネットゲーム」とかいていたので、たぶん周りの人の年代からするとちょっと浮いていたかもしれません。二次会にも一応参加しました。

その反省を活かすため、今度はもっとお見合いパーティーについて調べ、口コミや体験談なども検索しました。

職場の人にはあまり知られたくなかったので、昔の同僚にさりげなく婚活の話題を出して聞いてみると、お見合いパーティーが縁で付き合うことがあり、そのなかには簡単ではないが結婚まであと一歩の人がいるという話を聞きました。

そこで、次はマッチング形式の街コンに参加しました。

プロフカードには「ネットゲーム」を再度書き込みましたが、無難なことも書いておきました。

結論としては、プロフの効果もあり前回よりは話せましたが、良い進展まではいきませんでした。

男性はけっこう容姿の良い人が多かったです。ただ、何となくですが気晴らしで来ているような感じの人もいました。

もちろん他の女性とどのような話をしているかはわかりませんでしたが。そういった人は年収が高かったです。

最近では、婚活にきている女性とのほうが仲良くなりそうとうすうす感じ始めていますが、懲りずにがんばっていこうと思います。職場での会話で逆襲したいです(みんな夫や彼氏がいるので)。