とりあえず参加してみないと、何が起こるか分かりません!?

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

大学卒業後から仕事をし、仕事仲間にも恵まれ、男友達もそこそこ多かった私ですが、30歳前から不安感に襲われました。

毎月のようにみんなで集まって飲み会をしたり、一緒に出かけたり…と充実した毎日のように思っていたのですが…。

ふと気づいてみると、もうアラサー女子(笑)。

彼氏がいなくても(彼氏と別れても)友達のおかげで、20代前半は何かと楽しかったです。

しかし、周りの友達が結婚しだしたり、出産したりの20代後半…プレッシャーで押しつぶされる感じがしました。

仕事仲間や上司など周りの目もすごく気になるようになりました。そこで初めて「婚活」を意識するようになりました。

同年代の女友達にも相談をし、とりあえずは行動しないと何も始まらないので、私は友達とお見合いパーティーに参加することにしました。

口コミなどを参考にどこのパーティーに参加しようか考えた末…エクシオのお見合いパーティーに決めました。

口コミでは正直あまり良くない感じもしましたが、地元で行きやすい場所だったので、まずは練習と思い参加しました。

どんな内容なのかも全く分からない初心者の私たちは早く着きすぎて、会議室のような部屋でずっと緊張していました(笑)。

私が参加したパーティーは女性の方が数名多い感じでしたが、だいたい20名弱ずつだったと思います。

全員と話すよう席を替わっていくのですが、話す時間が短すぎて誰と何を話したのか全く覚えられなかったです。

プロフィールカードのようなものも書きましたが、緊張もしていたのでゆっくり見る余裕もなかったです…。

結局、あっという間に「何が起こったのか?どうしたらいいのか分からない」という感じで終了。

サクラがいたのかどうかも分からなかったですし、何度も参加しないとあの空気は分からない気がしました!

初心者には難しい!

パーティーの最後に番号を書いて偶然にも良かった男性がいるのですが…それが旦那です。

アラサーになって婚活を私は始めましたが、もっと早くから意識していたら良かったと思います。