ツヴァイを使ったお見合いパーティーへの参加

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

私は38歳の男性サラリーマンです。

1年ほど前からツヴァイに登録してお見合いパーティーに何度か参加しました。

自分自身の年齢や職業を考えたときに一番適していると考えたからです。

実際に口コミやインターネットを見ても、40歳前後の婚活を志す男女が多く、SNS系のお見合いパーティーではなく登録制という時点で非常に信頼が高いと思ったからです。

また、そのお見合いパーティーも通常の形式だけではなく、趣味に合わせたものやアットホームな内容のものもあり、バラエティに富んでいるところが安心できました。

そんな大前提で私が最初に参加したのはボウリングパーティーです。

実際に集まったのは12人の男女。個人的にボウリングが得意だったのであまり恥をかくこともなく、スポーツを通じてなら会話も弾むかなと思って参加しました。

もちろん、1レーンで4人しか集まれませんのでその場で会話できるのは合計4人です。

それでもやはり盛り上がるもの。

その後は食事会になり、きちんとファシリテーターがいるのでボウリングで同じレーンだったメンバー以外とも交流が出来ました。

婚活というよりも本当にサークル気分で盛り上がることができたので非常に楽しかったです。

30代半ばにしてこうした経験が出来て楽しかったです。

次に参加したのはツヴァイの店舗で参加するホームパーティーです。

こちらはさすがに少人数なので緊張しましたがスタッフの誘導でそれなりに盛り上がりました。

もちろん、そのときはお互い何となく波長が合いそうな方2名と名刺交換を行って、連絡先を共有しました。

合コンとは違い、お互いゴールを結婚においているというところが何よりも安心できました。

あまりにもテンションが違うとせっかくの出会いも台無しですから。

口コミ通り、ツヴァイはお見合いパーティーにもパターンが多いので個人のニーズに合わせて参加しやすいなと感じています。

といいながらホームパーティー形式にその後も何度か参加してまだまだ婚活継続中です。