年代的に難しいお見合いパーティーに参加しました

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

私はまだ一度も結婚したことがありません。

長い間、海外生活をしていて、日本に帰ってきたときにはもう40歳を超えていました。

日本で婚活をするのはとても大変なことで、口コミを見て、フィオーレのお見合いパーティーに参加してみることにしました。

40代の女性の参加率は3割弱で少なく、やっぱり圧倒的に30代の女性が多かったのです。

婚活をするならやっぱり30代の頃から始めた方がお見合いパーティーでも出会うチャンスが多いと思いました。

男性は40代が4割強で多く、やっぱり30代の女性と40代の男性のカップルが一番多いのだろうということがわかりました。

フィオーレの口コミで大勢のお見合いパーティーではなく、個室のお見合いパーティーもあるということを知って、なんだかいいな、と思いました。

女性は500円から参加できるということでしたので、それだったら気軽に出会いを求めることができそうだな、と思いました。

私の場合は残念ながら、希望するような人との出会いはまだありませんが、いつか気が合う人と出会えたらいいなと思っています。

年齢的に難しいのですし、何しろ海外生活が長かったので、日本的なところが欠けているので、その点をよく理解してくれるような人が現れたらいいな、と思っています。

婚活は諦めずに続けることが大事だと友達からも言われていますし、同じ年頃でやはり独身の友達と一緒に気軽に行くことができるお見合いパーティーがあったら行きたいと思います。

友達は早く結婚したいそうで、私よりも熱がこもっていて、積極的に婚活をしているようです。

東京までお見合いパーティーに参加しに行ったくらいですから、私よりもずっと力が入っています。

私は老後を一緒に過ごすために、気楽に一緒にいられる人がいいと思っています。

口コミでいいお見合いパーティーがあったら、ぜひ参加したいと思いますし、実際に参加してみて、だんだん慣れてくるので、不思議なものだな、と思います。