街コンは婚活婚活という雰囲気がなくてとても良かったです。

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

40代の女性です。理由あって、独身だったその時は、特に婚活に対して大きな希望や夢みたいな事はなかった気がします。

たまに友人から誘われたお見合いパーティーへ参加してみたり(自ら乗り気という感じではなく)婚活しています!と言う雰囲気も周りに出すこともなく、単に周りの婚活女子に合わせるという感じでした。

そんな中、当時は街コンという言葉が流行り出しました。

当時は栃木県で暮らしていたのですが、わが街で街コンが行われる事になり(それもかなりの大きな規模で)少し興味が沸きました。

言わば大きなお見合いパーティーと言いましょうか?街コンの口コミではそんな風に書かれていました。

2人一組で参加する形に街コンは、行きなれた場所でもある宇都宮開催!すぐに毎回婚活に燃えている友人にその事を伝えると、勿論参加表明をしてくれました。

ネットから申し込みを済ませて、当日を待ちました。

当日は受付を済ませると、簡単なルール説明と用紙をいただけて、そこからスタートです。

1軒目へ行くお店だけは決められているのですが、1軒目をクリアしたら、あとは加盟しているお店は自由に移動がOKです。

1軒目、2軒目と、既に男女が混ざっていて、私と友人は入り込む隙がない感じでしたが、食べ物飲み物には不自由しませんし、私が行ってみたかった飲食店へ2軒目で行けたので、満足して3軒目へ。

そこでようやく声をかけてくれた男性2人組。年齢も街コンにしては年配の私たちよりやや若い風な男性2人組み。

聞けば同じく栃木の人で、なんと自宅もそんなに遠くない事が判明(笑)

3軒目で街コンは終了したので、そのまま個人的に二次会へ行きました。

勿論2人とも独身ですが、1人は彼女ありでした(汗)今回の街コンは私みたく、飲食店に興味があったり、食べて飲めて出会いがあれば更に嬉しい・・みたいなノリで参加している人が意外といたと思います。

彼らもネットの飲食店の口コミサイトで街コンを知ったとの事でした。

その時は特に恋愛には発展しませんでしたが、街コンは婚活婚活という、結婚したくて仕方がありません!ってノリが嫌だけど、地味に婚活を望んでいる男女には凄く良い場だと感じました。

あれから街コンを事ある事に、いまだ独身女性には勧めております。食べて美味しく、男女の参加人数も多いのでとっても楽しめると思います。