合コンの延長みたいに気軽に楽しめるパーティー

★おすすめ記事★
エクシオの口コミ、初お見合いパーティーでの失敗談
エクシオでサクラ体験!? 婚活パーティーってサクラいるの?
ホワイトキー口コミ、パーティー常連にもなると…

三十まであと二年と迫った中で、恋人なし出会いなしという状況に焦り、遅ればせながら婚活を始めたのが今年に入ってからのことです。

結婚相談所や婚活サイトの存在も視野に入れつつ、まず利用してみようと思ったのが、自分と同じサラリーマンが多く参加していると口コミで知った、PARTY☆PARTYのお見合いパーティーでした。

PARTY☆PARTYどころか、お見合いパーティーと名の付くものに挑んでみるのも初めてといった状況でしたが、そんな私でも参加の手続きは、公式サイトからレストランの予約をするように簡単に行えました。

パーティーの種類が多くて一瞬迷ってしまいましたが、まずは友達からという初心者向けっぽいものもあったのが、親切な感じでよかったです。

結局選んだのは男女ともに十二人という比率の、合コンっぽいパーティーで、当日私は仕事帰りのスーツ姿で、ネクタイだけ変えて個室のあるレストランに赴きました。

集合時刻十分前の到着でしたが既に人がいて、普通の合コンよりなんとなく皆、気合が入っている雰囲気だったのが印象に残っています。

私が参加した会にはドタキャンをしたものも遅刻をしたものもおらず、和やかなスタートを切ることができました。

まずは自己紹介からと、形態は完全に合コンっぽいものでしたが、派遣のスタッフが場を仕切ってくれるので、飲み会特有のぐたぐたした締まりのない流れになることはありません。

一人一人の挨拶もきちんと聞けましたし、私の言葉も皆に聞いてもらえました。

誰も彼もがなかなかに真剣で、ギャクを言った人はぶっちゃけ滑っていました。

食事とお酒のタイミングで、席替えありのフリータイムとなったのですが、私も含め大体の人が個人ではなく、周囲の数人とコミュニケーションをとるようなスタイルでいたと思います。

事前に調べていた口コミからは、どんどんカップルが誕生するようなイメージがあったのですが、実際のところは特定の誰かではなく、場にいるみんなと連絡先を交換していくといった流れでした。

正直拍子抜けしたところもありましたが、アドレスは増えましたし、一人の女性とはメールを頻繁に交換する仲にもなれたので、結果的には満足しています。